「ある土地」を探していました。

自分にも、どこなのか分らないのですが

目的のある土地でした。

不動産屋さんや関連業者さんにお願いをしていて、それらしき物件があるとご連絡いただけば

休日に車で何時間もかけて見学に行きました。

いくつもの物件を見たのですが、それらの土地は直感で違うとわかりました。

またご連絡をいただきました。

冬なのに、日差しが温かい晴れたある日。

懲りずに、また土地を見に行きました。

到着して周囲を歩いてみました。

ちょっとやせ気味の三毛猫ちゃんが、ひなたの中にいました。

目を細めて、興味なさそうにふり向きました。

そして、遠くで踏切の音が聞こえました。

この時、探していた「ある土地」がここだと感じました。不思議です。

この土地で、12年前の今日、動物病院を始めました。