学会出張の帰り。

新幹線の車窓から見える空は夕焼けでした。

名古屋駅から電車に乗り換えて、一宮駅へ向かう頃

空はいつの間にか暗くなっていました。

夕暮れが早くなりました。

秋の夕暮れはとてもきれいです。

でも短くて。すぐ、夜に消えてしまいます。

 

名鉄一宮駅にPM7:00前に到着しました。

閉店時間にはまだ間に合うと思い

名鉄百貨店のお菓子売り場へ急いで行きました。

秋になると、売り場に出ている「あれ」を探しに行きました。

「栗きんとん」です。

大好きな栗きんとんと1年ぶりの再会を果たしました。

一度に何個も食べてしまいたいのですが

我慢をして

ひとつずつ、大切にいただきます。

秋はさみしくなったり、見つけてよろこんだり、深まったり。

他の季節にはない、いいところいっぱいです。

秋がはじまります。