動物は体毛が多いので、人のように脇の下で正確に体温を計ることができません。

通常わんちゃん・ねこちゃんの体温は、お尻から直腸に体温計を挿入して測定します。

でも、お尻に触れるのがとっても嫌な子もいますので、無理強いの測定は避けるようにしていました。

今回ご紹介するノンタッチ体温計、「サーモペット」は

非接触式赤外線技術を使って

目の周囲の皮膚に安全なLED照準ライトを照射するだけで体温を測定することができます。

体に触れもせず

わずか数秒(最短1秒)で測定ができるため、わんちゃん・ねこちゃんのストレスもなく

安全・快適・清潔に体温が測れます。

精度は、国際標準化規格をクリアしています。

お尻の体温測定が苦手な子はこの「サーモペット」で測定しています。

体温は健康状態を診るためにとても大切な情報です。

熱の有無で、その後の診断と治療方針が変わることもあります。

これまで嫌がりながら体温を計っていた子や、あまりに嫌がるために体温測定を断念していた子も

この体温計ならきっと大丈夫。お熱を測りましょう。

511ogzb89kl__sl1000_