ゴールデンウイークが終わり数日経ちました。

ゆっくりできた方も忙しかった方も、いつもの日常に戻る頃です。

 

ゴールデンウイーク後半の朝。

少し早めにおうちを出て、車で仕事場へ向いました。

晴れた朝は、通勤もドライブ気分です。

心地よく運転していると車の後方で突然、破裂音がしました。

走行しながらタイヤがポコポコになってきました。

車を路肩に止めて左後輪のタイヤを見ると、ぺちゃんこです。

太い銀色のボルトがタイヤに見事に刺さっていました。

偶然ですが、上手にボルトを踏んだようです。

さらに偶然ですが、車を止めたのが車屋さんの前。

困りましたが、偶然の重なりに可笑しくなりました。

そのまま初対面の車屋さんに車を預け

あやしい者じゃないと名刺を渡し

急いでいる旨をお伝えして、代車をお借りました。

無事お仕事に間に合いました。

ラッキーなパンク事件でした。

 

3月中旬からゴールデンウイークまで

こんな風に、予期せぬいろんなことが次々起こりました。

人の情に触れ、初めての方に出会い、そして自分が出てきました。

年齢も半世紀になると、人見知りや物怖じなど勝手に減るようです。

力が抜けて楽が増えた気がします。

ひとつずつ解決しながら、時間が過ぎていきました。

あっという間の春でした。