何かに心奪われる時間は

瞑想に似ているそうです。

きれいな景色、美味しい食べ物。

スポーツ、マンガ、映画。なんでもいいと思います。

心奪われる時間。

いっぱい心奪われたいです。

 

朝から夜まで

駆け足の日々が続きました。

こんな時、自分に戻りたいときに行く

大好きな場所があります。

銭湯「龍美湯」さんです。

昭和の面影を大切に残されている

本当の銭湯です。

入口の<牛乳石鹸>ののれんをくぐると

そこはいつも昭和です。

お湯を薪で炊かれています。

すごくお手間がかかる作業だと思います。

だから、お湯あたりが絶妙にいいです。

長湯をします。

出たり入ったり

あっち入ってこっち入って。

ぐるぐる回って

軽くのぼせ気味です。

いろんなことが

お湯に溶けて流れます。

そしてお風呂上りに瓶ラムネをいただきます。

番台にはご主人か女将さん。

お礼を言います。またお邪魔します。

のれんをくぐると

ぽかぽかの頬に

冷たい秋の夜風。

今夜もいい気持ち。