今年の夏はひっそりしてました。

毎年、夏は京都へ行くのですがお休みしました。

友と山へ行く予定が、僕の勝手で行けず

とにかくごめんねごめんね、ひらにお詫びをし

来年は北アルプス2回行くぞ、ライチョウが俺たちを呼んでいると

釘を刺され。

暑かった8月が過ぎ

残暑手厳しい9月が終わりました。

長い夏だったけど、振り返るとひと時のようです。

 

先日、栗きんとんいただきました。

ナゼ栗は美味しいのか、根源的な問いを自らに発しつつ

熱い緑茶を一口、栗きんとん一口。

栗の香りとほのかな甘さ、緑茶のほろ苦さ。

わからないけど自然の恵み美味しいのです。

栗のスイーツその他全部好きです。

焼き栗、甘栗、栗羊羹、モンブラン

ならべた文字を見ているだけで

気分がアップします。

秋の気配しみじみ。

令和1年

忘れられない夏でした。

いい秋になりますように。