今日から2月です。

先日新年を迎えたばかりなのに

あっという間です。

毎年クリスマスの頃

僕の町では初雪が降りますが

今年はまだです。

秋にどんぐりが実らず、初雪も降らず。

小さな町の四季にも温暖化が影響しているのかもしれません。

 

新年の抱負を考えました。

昨年の抱負は初めてを経験する、でした。

抱負の締めくくりに大晦日の夜

柿の葉寿司というものを始めて食べてみました。

シメサバのお寿司が柿の葉に包まれていました。

心の声が少しブレーキをかけつつ、トライしました。

まさかの予感的中、じん麻疹が出ました(涙)。

大晦日の夜に寝込みました。

僕はサバアレルギーだったのか?!

初めての経験は知らない自分に出会えるのですね。

知らないほうがよかったのかも、です(汗)。

 

今年の抱負は「旅をする」です。

諸事情で日帰り旅ばかりになりますが

まだ見ぬ町へ。

初めての人と景色に出会いたいと思います。