4月が今日で終わります。

桜が散ったのに気付きもせず

春がもう終わります。

 

先日、土曜日の夜。

お仕事終えて、PM9:00~

名古屋で開かれた中部小動物臨床研究会へ出席しました。

名古屋市の先生方が運営されている歴史の長い土曜夜の勉強会です。

この日、以前から約束していた

交際30年の静岡の友も参加しました。

6ヵ月ぶりの再会です。

お仕事を終えて急いで名古屋へやって来ました。

超多忙なのに元気な人。

勉強会が終了したのは午前0:00すぎ。

それから約束のふたりお食事会の始まりです。

勉強しに来たのやら、食べに来たのやら。どっちなのでしょう。

 

春なのに、もう顔が日焼けしてかなり黒く仕上がっている彼。

伊豆半島の先端でカヌーに乗ってきたそうです。

海も山も好きなエネルギッシュな人。

サメに遭遇しないの?「いるよ。ハンマーヘッドシャーク見たよ。」

危ない種類だよ。どうするの?「オールで頭をたたけばいいんだよ。」

気付かれて目が合うよ。どうするの?「死んだふりする。」

クマと同じ作戦かい!「そうそう!」

こんな会話であっという間に夜が更けます。

最後に友は

激辛テールスープラーメン、すりおろしニンニク入りを食べていました。

エネルギッシュな人は食べ物もエネルギッシュです。

早朝AM6:00~。お仕事のため新幹線で静岡へ帰った行きました。

ずっと元気な人。

 

どれだけ短くても

ほんのひとときでも

大好きな人と過ごす時間は

かけがえのない時間です。

 

夏が来る前に

また会いたいね。