「何党を支持するか?」と聞かれたら、文脈に関係なく「甘党!」と答えます。

甘いお菓子をいただくと、幸せをすごくいっぱい感じます。

とっても久しぶりに、所用のため名古屋の街へ出かけました。

名古屋へお出かけの帰りは、ついつい甘い物を買ってしまいます。甘い誘惑には勝てません。

洋菓子も和菓子も大好きですが、その中でもバウムクーヘンは特別なお菓子です。

子供の頃は、全然好きではなかったのに。

クリームもフルーツも添えられてないので、さみしいお菓子だと思っていました。

でも今は、飾らないのが良さだと知りました。

JR名古屋高島屋さんにバウムクーヘンのお店があります。

以前は喫茶室が併設されていて、焼きたてバウムクーヘンをいただけました。

とっても美味しくて、名古屋へお出かけしたときの楽しみでした。

昨年から販売だけになって残念ですが、お店で並んで買って帰るのが楽しみになっています。

日曜の夕暮れ時、店頭にたくさんの方々がならんでいました。

誰かさんに渡したり、一緒に食べたり。

きっと、大切な人と幸せな時間を過ごされるのだと思います。

甘党のおかげで、国民は幸せです。