約6年ぶりに、偶然再会した方がいらっしゃいます。

勉強会の会場で。

開院当初、お世話になった製薬会社の営業担当の方に偶然お会いしました。

営業なのに、セールストークはあまりされない、人懐っこい笑顔の持ち主でした。

以前より、すごく恰幅がよくなられていましたので

声を掛けてくださったとき、一瞬誰かわかりませんでした?

間が開いて「あ~っ!」とわかりました。

体重が15kgもアップした!!そうです。自慢してはいけません。

ふっくら丸く、かわいいおじ様になられていました。

 

約6年前。

北陸金沢へ転勤されました。

会社の同僚の方に伺うと、すごく優秀な営業マンで

北陸エリアの業績アップを期待されての転勤だったようです。

 

僕は高校生の時、北陸で2年間暮らしました。

その時の北陸の想い出はきれいな日本海と,雪と雨の日のことばかり。

北陸は、とにかく雨がよく降ります。

最後のごあいさつで営業訪問してくださった時

折り畳み傘を差し上げました。

こんなものをお渡ししても、お嫌かも。と考えましたが

でもきっとお役に立つ日があると思い、無理やりもらっていただきました。

 

6年間たいへんなお仕事をされたのだと思います。

体重にご苦労がにじんでいる気がしました。

体格はすごく変わられましたが、人懐っこい笑顔は変わっていませんでした。

その笑顔で、何よりも先に

傘、ありがとうと言ってくださいました。

うれしかったです。