失くし物をよくします。

出張先や移動の新幹線のなかで。

手帳、携帯電話は記憶に新しい失くし物です。滅茶苦茶、困りました。

以前は傘をよく失くしました。

 

今使っている傘は黒地に猫とバレリーナの絵がプリントされています。

長く使いすぎて、柄の色が剥げてきましたが、とっても気に入っています。

日々の通勤はもちろん、雨模様なら旅行、出張先にも必ず持参します。

何年も一緒に移動した愛着のある傘です。

旅先では、時々失くしてないか。はっと我に返ります。

特別好きで、失くしたくないので気を使います。

失くさないように持ち歩かなければいいのですが

雨の日に開いてこその傘だと思います。

 

大切なものは失いたくありません。

でもいつか失う日がくるかもしれません。

それでも

すごく好きな気持ち

雨をしのいでもらった感謝の気持ちは伝わっているので

失くしても悔いは少なく思います。

 

僕の大切な傘。