今日は3月3日。

ひな祭りです。

幸せと健康を祈る日ですが

新型コロナウイルスについて連日報道が続いています。

新年を迎えた頃、誰も考えていなかった現状に

不安な空気が広がっています。

早く病気が終息して

お雛様のお顔のような

穏やかな日常に戻ることを願います。

 

本が好きです。

読んだり集めたり

趣味です。

小学校・中学校・高校と転校を繰り返しました。

お友達がいない時が長くありました。

本が好きになりました。

本を読むと、暗い気持ちが晴れたり

力や希望をいただけました。

何度も本に救われました。

大人になっても好きです。

漫画、雑誌、絵本、小説、何でも好きです。

毎週、いずれかの本を購入します。

今も本を読むと

あの頃の自分が隣に座っている気がします。

春が近いけどまだ寒い夜。

眠る前

今夜もほんのひととき。